東京におるばい!> >今夜は、一人ご飯

2015年01月23日

今夜は、一人ご飯

雨もあがり、太陽さんも久しぶり登場で、少し温かった東京です。

今日は金曜日。金曜日はだいたい一人のご飯です。
妻の仕事の関係で、結婚以来だいたい金曜日は、一人ご飯。
我が家のもう高校生3年にもなる娘も、生まれてからほぼ毎週金曜日は、だいたい祖母宅でご飯もらってるので、今でもあたりまえのように、金曜日は祖母宅でご飯。

で、私の今夜のメインはこれ。


こないだ天草から届いた荷物の中に、二袋、ご飯の友入ってました。
ふりかけは、やっぱりこれですよ。
いまだに、このふりかけ以上のふりかけに出会ったことないですもん。

もちろん、実家に戻ったときには、自分の唯一のお土産として、Aコーブで陳列されてる、ご飯の友は全部大人買いですよ^ ^

ずっと、あり続いてほしい一品ですね。



Posted by fan2よこた  at 23:40 │Comments(8)

COMMENT
凄いロングセラーのふりかけです、
fan2よこた さんが生まれる前から あったはずです
こちらでは どこでも見ますが 東京で食べたら美味しいでしょうね
Posted by 波場印 at 2015年01月24日 07:20
波場印さん
銀座の熊本館に立ち寄るときには、いつも買ってます。
このふりかけくらい味が変わらないのはないと思ってます。
Posted by fan2よこた at 2015年01月24日 08:20
御飯の友・・・うまかですよね。私は、これと、のりたまがすきです。
この御飯の友は、朝 弁当にふりかけて お昼に食べるのがまたうまい!
たまりましぇ~ん(●^o^●)
Posted by 一升瓶一升瓶 at 2015年01月24日 15:24
我が家もこれは切らしません(^_−)−☆
カルシュウムもたっぷりだし、美味しいし旦那の御飯の友です
Posted by あひるちゃん at 2015年01月24日 15:47
これは美味しさ満点☆ですよね(^。^)y-.。o○
私も好き❤ですよ(^.^)/~~~
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2015年01月24日 21:09
一升瓶さん
わかります、わかります。
朝ふりかけて昼ご飯に馴染む。
あ〜、明日はそうしょっと
Posted by fan2よこた at 2015年01月24日 21:37
あひるちゃんさん
盆の時期にAコーブから消えてたら、私が犯人です。^ ^
Posted by fan2よこた at 2015年01月24日 21:42
セカンドライフさん
こねふりかけが、全国展開してないのが、またいいです。この味しらない方は、、、ですね〜
Posted by fan2よこた at 2015年01月24日 21:44
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。