東京におるばい!> >霧煙る東京です。

2015年03月19日

霧煙る東京です。

今日は、雨になりました。
でも、寒くはないです。



一雨ごとに、春に近づいてきてます。

明日は上がりかな?

かたらんなを見てますと、旅立ちのシーズンなんだな、とわかりますね。
今年も天草からどちらかに行かれる方もいらっしゃるでしょうし、天草へ戻られる方もまたいらっしゃるでしょう。
別れ、旅立ち、出会いのシーズンですね。

我が家の娘も一応、新大学生になりますが、自宅からの通いなので、なんも変わらない感じです。
娘、昨日から高校の部活の仲間と卒業旅行としゃれこんでます。
又、来週にはクラスメイトと卒業旅行とのこと。気楽なもんです。

我が娘に旅立ちはあるのか?
息子も家から仕事行ってるので、こちらも旅立ちはなし。

ならば、旅立ちの先輩として、私が、、
あ〜、どっか行きたいな〜^ ^




Posted by fan2よこた  at 15:44 │Comments(4)

COMMENT
電車で各駅停車の旅はいかがですか(笑)
ついでに町の様子をブログをアップ(・_・;)
流行るかも(●^o^●)
Posted by ふるさとふるさと at 2015年03月19日 16:37
ふるさとさん
なるほど、両隣の駅あたりは行きますが、三つ先、四つ先の駅にはなかなか行かないですからね。
休みにやってみようかな。
Posted by fan2よこた at 2015年03月19日 22:03
高校卒業でも卒業旅行があるんですね!(◎_◎;)
時代が違いますね(笑)
私も50代の卒業旅行を計画しなければ
Posted by あひるちゃん at 2015年03月19日 23:15
あひるちゃんさん
今は、スマホで色々な情報が取れるので、スマホ全盛期の高校生には、旅行予約なんてのは、チョロいものみたいです。宿泊先では皆んなで御飯作ったらしいですよ。鍋釜揃ってるロッジみたいな所だったようです。
鍋釜の表現がすでに終わってますね。そろそろ昭和から卒業せんといかんです。
Posted by fan2よこた at 2015年03月20日 00:24
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。