東京におるばい!> >メガネ、新しくする。

2014年09月21日

メガネ、新しくする。

今日、先日頼んでいたメガネが出来上がりました。


ちょっと見、普通でしょ^ ^
えへ^ ^、これレンズは遠近両用なんですよ。
もう、数年近くを見る時はメガネをはずし、なんてやってましたが、なにせメガネをはずすと、元々乱視なんで、はずすとボヤける。そんな数年でした。
もちろん、iPhoneで投稿するときも、メガネをはずしでした。

なんかだんだん見えずらくなり、先週の日曜日にメガネ屋さんに相談に行き、測ってもらったら、色々弱ってまして、店員さん曰く「ちょうど、遠近がいい頃ですよ」なんて言われ、あっそうだ!もう52なんだった!と敗戦白旗(≧∇≦)

で、今日受け取りに。
いや〜、見える見える。はっきり見える。この投稿もメガネしたまま。
今までは、メガネはずして投稿してました。
今朝の写真を改めて見て、いや〜綺麗な青空じゃない❗️と、びっくり❗️

もっと早く気がつけばよかった^ ^

明日からは、視界スッキリでまた頑張りま〜す。





Posted by fan2よこた  at 18:44 │Comments(4)

COMMENT
昔から視力は良いほうでしたが歳には勝てず
遠近両用を造りましたがメガネはめて視力測定すると
2.0で ビックリ (´・ω・)
Posted by ふるさとふるさと at 2014年09月21日 19:49
ふるさとさん
2.0は見えすぎでは?
世の中、見えんでもよいのもあります^ ^
私は、1.2でした。まだまだ修行がたりませんね。
Posted by fan2よこた at 2014年09月21日 20:37
カッコ良い☆メガネですね(^。^)y-.。o○
お洒落☆ですよ(*^_^*)
年と共に私も見えずらくなってきました(--〆)(笑)
Posted by セカンドライフセカンドライフ at 2014年09月21日 21:16
セカンドライフさん
少しは真面目そうに見えればと^ ^
Posted by fan2よこた at 2014年09月22日 06:19
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。