東京におるばい!> >天草Uターン

2015年01月28日

天草Uターン

こんばんは。
今日は暖かかった東京です。
また、明日は寒いらしいですが。

さて、先週の土曜日に、天草Uターンを決めた、しゅうめいちゃんと一杯やりました。しゅうめいちゃんには、大変お世話になりました。

お父さんの具合が悪いとのことで、二男ではありますが、長男のかわりに、天草へ戻るとなったそうです。
現在60歳なので、42年ぶりの帰郷となったとのこと。
仕事は、中国や韓国との行き来をしてるので、天草に戻っても、福岡空港や佐賀空港が便利になってるので、以外に支障はないと言ってましたが、天草から福岡への飛行機代はちょっと高いね〜と。

聞けば、本渡の有さんも、近々戻られるとのこと。
寂しくなるな〜との思いと、いいな〜の思いが。

皆んな年をとり、やはり故郷に戻りたいとの思いは強いんです。
どうか、天草の皆さん、暖かく迎えてくださいね。
帰郷の挨拶は、「東京に、いたっきました」ですかね。
私は、もうしばらく「東京におるばい!」です。



Posted by fan2よこた  at 00:52 │Comments(2)

COMMENT
それぞれ家庭があるとなかなか思った通りにはいきませんね。
Uターンを決心なさるのもご家族の理解が無いと難しいので
しゅうめいさんのお父さんは安心なさったでしょうね(*^_^*)
周囲は一人暮らしの高齢者ばかり、風邪が流行っていたので
先週土日はあちこちに料理を配りました。
予防接種を受けていないので玄関先に置いてくるだけの
ちょっと冷たい私です(-_-;)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年01月28日 11:04
あひるちゃんさん
一人暮らしの高齢者。うっ、我が母もそうだった^ ^
東京も一人暮らしの高齢者が増えてます。これは日本全国同じ状況かもです。
Posted by fan2よこた at 2015年01月28日 23:31
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。