東京におるばい!> >主演、天草人

2015年03月21日

主演、天草人

久しぶりの土曜日休みでした。

午前中は、近くのファミレスでゆったりコーヒーなんぞ飲みながら、仕事の資料整理や六月の天草ふるさとゴルフの宛名整理など。

午後は、場所を変え又々イタリアンファミレスで、白ワインにピザなんかやっちゃって、3時頃から一時間くらい自宅で昼寝して。

夕方、週末の〆で、隣り駅祖師谷大蔵駅近くの持ち帰りもつ焼きに行き、40分まちです〜と言われ、祖師谷大蔵をプチ散策。
そろそろもつ焼き、出来たかな〜?と店に向かってたら、「う〜ん?どっかであった顔。名前思い出せないけど、天草の、、え〜っと、、」
「あっ!よこたさん!」と先方から言われ、あっ、やっぱり知ってる方だった。

◯◯さん。河浦出身。
劇団に所属。たしか影絵みたいなことをやってたような?
「よこたさんなんで、祖師谷大蔵にいるんですか?なんでって言ったって、俺ん家この先だよ〜、そっちこそ、このあたりでなにやってんの?」
「いや〜、芝居の稽古の帰りなんですよ〜」と、取り出したチラシがこれ。


この芝居の主演とのこと。?
主演?主演だったら、チラシに顔でるんじゃないか?などとチラシ見ながら思うも、主役とは言ってないから、主役はチラシのお姉さんなのかな?
まぁ、なんでんよかよか。

天草出身の劇団員も頑張ってます。
4月の最初の週末にかけての上演みたいです。時間あれば行って見ようかな?
主演者じゃなく、主役を見にね^ ^

楽しい土曜の休日でした。
また明日は、仕事です。
頑張ります。



Posted by fan2よこた  at 20:24 │Comments(2)

COMMENT
一日2件のファミレスハシゴ❗️
河浦風なら 朝はリックでジュース買って
昼はAコープでお茶菓子買って家飲みしながら
仕事こなしてかな(笑)
今なら潮がひったら牡蠣うちして、その後に
山へ行ってツワ採りができますよ
Posted by あひるちゃん at 2015年03月21日 23:55
あひるちゃんさん
自宅にネット引いてないので、ファミレスのWi-Fi使ってパソコンの通信はやってます。かなり便利です。
ファミレス二軒ハシゴして、1250円。満足度高いです。
Posted by fan2よこた at 2015年03月22日 07:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。