東京におるばい!> >踏切のある街

2015年03月25日

踏切のある街

こんばんは。
朝晩は、まだ少し寒い東京です。

東京らしい、なんでもない風景ですが、
踏切の街を。

間もなく電車来ます。

踏切通過

デカイ図体の電車が、街を二分します。
最近は、地下だったり、地上高架だったりで、踏切もだいぶ減りました。
電車の本数だけ、踏切は閉まるわけで、鉄道会社は、もっと電車を走らせたい、乗る人も便利。でも踏切がある街は、本数が増えれば、その分だけ踏切が閉まってる時間が長くなり、待ち時間が増えて不便に。
その昔は、本数も少なく、踏切待ち時間なんて、少なかったんでしょう。

今は時間に余裕の無い方が多くなってるんで、鉄道会社にクレームを入れるケースも多々あるようです。

たまにゃ、ぼ〜っと踏切を眺めるのも、悪くはないと思います。




Posted by fan2よこた  at 00:11 │Comments(2)

COMMENT
カンカンカーンと遮断機が下りてる時のあの音は、田舎モンの私には耳慣れなくてビクッとします(-_-;)
なんせ信号機も無い所に住んでいますから(笑)
Posted by あひるちゃんあひるちゃん at 2015年03月25日 11:44
あひるちゃんさん
信号機ない?
あたぁ〜、家の実家には、たしか近くにありました^ ^一つ。
Posted by fan2よこた at 2015年03月25日 12:11
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。